毎週続けるゾ

Published / by TSUMPzmWBdKS

月1で活動しているバレーボールの練習。先日試合があったので参加したのですが、やはり惨敗。練習不足ですよね。。。

他のチームは毎週練習してるし、私たちよりかなり若いし。。。うちのチームは我が家のように小さい子どもがいたり、仕事が不規則だったりでみんなの休みがなかなか合わせられず、毎週決めて練習ができないのです。

なので都合のつく人だけで、他所のチームの練習の参加させてもらっています。

しかし今回の試合の結果を受けて、練習の必要を痛感しました。夫と一緒に練習しているので、ここで練習をサボると意味がないと話し合いました。

そこで今週からいつも練習させてもらっているところに通うことにしました。次の大会はもう秋か冬なのですが、その頃には今とは違う自分になってみたい。

この決意をここに書くことで、ちょっとしたプレッシャーを自分に与えているのですけどね。

そしてやせるかな~とかすかな期待。でも練習後ってお腹すいて食べちゃうんですよね。意味ないなあ。

子どもの誕生日

Published / by TSUMPzmWBdKS

今はSNSが流行っているから、自分の子供の誕生日の様子などの写真や出来事をアップしている人が多いですよね。

それを見ていつも思うんですけど・・・「すごいなあ!!」ハッピーバースデーとかの飾りやら、手作り料理やらケーキやら、みなさん凝ってるんですよねえ。

うちも去年の長女の誕生日はちょっと頑張りましたけど、百均で買ってきた飾りと、クラッカー(しかしドタバタしてて忘れたという・・・)、そしてキャラご飯を作った程度かな。

これだけでもうへとへとです。ま、娘は喜んでくれましたけどね。だんだん年齢が上がってくると理解度も上がるわけで、毎年同じじゃ芸がないよなあってことで来週に迫った誕生日をどうするか思案中でございます。

手作りしないともったいないですしね。でも飾るのは楽しいけど、片付けるの面倒くさい。ケーキもキャラケーキを注文する予定だし。

夕飯は売っているものにするつもり。要は愛がこもっていればいいの!と思うことにしました。近々百均でも物色しに行くとするか。

お菓子作り

Published / by TSUMPzmWBdKS

今までお菓子作りが苦手だなって思っていたけど・・・最近はハマッテマス。友達に相談したら・・・きっとレシピ通りに作ってないんじゃない?分量とかきっちり量ってる?って聞かれたんだよね・・・・。
確かに結構手抜きしていたかもって。

あとはオーブンの予熱を甘く見ていました。あんなのしなくても平気くらいに・・・

あとは余熱をするけど途中で待ってられなくて、ちゃんと設定温度になったことを確認しないでオーブンにお菓子を投入していました。

余熱って結構時間かかるのを知らなくて。結局いつも焼きがあまいなと思っていたら余熱不足だったので、こげめがきちっとついていなかったみたい。

そこをきっちりしたらかなりいい感じになったの。

それからきっちりやるようになりました。今度はお菓子だけじゃなくて他のも作りたいナ。例えばパンとか・・・・。
料理教室にもいってみたい!

あとはメレンゲなんかもどの程度泡立てていいのかよくわからず適当にしていたらやっぱりふくらみが悪かったりした。

そこをそれなりに本に近いようにしていったらそこそこいい感じ。それでもちょっと弱かったみたいだけど。
写真がたくさん載っている本だとわかりやすくて一人でもできる!

今日も雨

Published / by TSUMPzmWBdKS

雨の日ってちょっと憂鬱です。そのに出かけるのもおっくうだしね。何とか家の中でも楽しく過ごせるように楽しいことを探さないと。子供って何かと外で遊びたがる。
しかーし・・・雨だと外に行けません。すると必然的に家の中での遊びになります。

絵をかくのも飽きてきたようで・・・うーん困りました。何か楽しいことは・・・となると結局お菓子作りになります。しかし・・・まだ小さいので邪魔にしかならない。
もう少し大きくなったら色々楽しく作れると思うけど・・・・。

そこで折り紙でお菓子を作って遊ぶことに。オレンジ色を丸めてミカンとかね。ってミカンはお菓子じゃないけど。まぁそんな感じでやると子供たちも楽しそう。

あとは手裏剣作ったり・・・折り紙で楽しく遊べました。

けど〇〇作ってが酷くなり、私じゃ手に負えなくなる。

そんな時、ネットで無料の塗り絵を発見!印刷して子供に与える・・・一生懸命塗る。お金を掛けずにいいかもしれない。でも・・・またネタがなくなる。の繰り返し。

茶粥青汁で、ダイエットしたい!!

Published / by TSUMPzmWBdKS

お粥って、ダイエットにいいって聞いていたので、一度してみたいと思っていたのですが、そんな時に、偶然、茶粥青汁というものを知りました。

お粥だけでも、ヘルシーなイメージですが、お粥に青汁も加われば、鬼に金棒のようです。。

知らなかったのですが、青汁って体によいだけでなく、痩せやすい体を作るのですね~(驚)
お粥だけだと、ヘルシーだけど、栄養面でどうなのだろう?という気がするけれど、青汁が加われば、バランス良くなるので、健康的なダイエットが出来そうですよね!

この最強タッグを、考えた方に拍手です!!(笑)

私は普段、太るとわかっているのですが、間食がどうしても止められません、特に寝る前の一番食べると悪い時間帯にいつも食べてしまいます。。

そういった、ちょっと小腹が空いた時には、この茶粥青汁にしてみようかな~と思っています!!

無理なダイエットが、あまり好きではないので、まずは、そんな事から始めてみたいと思っています。

夫に加圧インナーを購入しようか迷っている

Published / by TSUMPzmWBdKS

夫が最近太ってきていて、見るに堪えられない状態です。夫自身もそろそろやばいと思っているようですが、食べるのを辞めたくないらしいです。よくわかりませんよね。

そこで夫がある商品を購入しようかと相談してきたんです。それが「加圧インナー」です。なんとこの商品は着ているだけで筋トレ効果があるといわれていて、簡単に言うと着るだけで痩せるTシャツらしいです。

本当にTシャツを着ただけで痩せられるのでしょうか。私は本当なのか知りたくて調べました。するとSNSで加圧インナーをのせている人が結構いて、効果は半々くらいでした。効果があるという人と、そうでない人。

どんな商品でもそうですが、効果は個人差があるってことですよね。試してみないとわからないので、購入してみようかなと思っています。

太った夫をこれ以上ほったらかしにしていたらダメです。それに私の責任な感じがしてきたので、この、ビダンザビースト>という加圧インナーに願いを込めてみたいと思います。

メンズファッションの秋冬はなにがトレンドになるのかな?

Published / by TSUMPzmWBdKS

今年のレディースのトレンドは、チェック柄やキルティング素材らしいですよ。
メンズはなんでしょうね。女性と同じってことはないですよね。同じトレンドだとデートでチェック柄とチェック柄の服になっちゃうのはちょっとねぇ。

でも、大丈夫。今年のメンズファッションは黒色がトレンド傾向にあるようですよ。といっても黒って個性を出すにはちょっと難しいし、全身黒一色ではお葬式みたいになっちゃいますからね。

黒がトレンドであるなら、差し色が必要ですよね。黒にベージュとか茶とか渋めの色じゃなくて、思い切ってオレンジや赤など明るい色を持っていくのもいいかもしれないですね。

黒って(素材にもよるけれど)何でも合うから、おしゃれも楽しめそうだよね。ブルー系もいいけど、冬にブルーは寒々しいかな。

全体的に黒になると暗いイメージになってしまうから、たまには黒じゃなくてグレーにすると明るめの印象になるかもしれないね。
もう秋もそこまで来ているから、トレンドを意識しつつも、自分なりのおしゃれを楽しんでほしいなぁ。